お客様本位の業務運営に関する方針

弊社は、「お客様本位の業務運営に関する方針」を定め、本方針のもとで業務運営を行い活動していきます。本方針の取り組み状況を定期的に確認し、その結果について公表致します。また社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、その状況に応じた本方針を見直しを行います。

 

①お客様へ最善のサービスのご提供

当社は、お客様のニーズに合った募集活動する為に、お客様へ寄り添い、最良のご提案を出来るよう活動していきます。並びに保険金請求・保全活動において、正確かつお客様に配慮した対応に努めます。

 

②お客様にとってわかりやすい情報提供

お客様にとってわかりやすさを重視した説明を行い、お客様のご理解を確認しながら、保険商品内容・重要事項等をわかりやすく丁寧にお伝えします。

 

③お客様への最善の利益の追求

お客様の利益を損なうことのないよう、利益相反のおそれがある取引を把握し、適切に管理するよう努めます。

 

④お客様本位の業務運営を実現するための態勢

適切な個人情報の管理、公正な保険募集をし法令等を遵守した態勢を整備致します。全社員に対しコンプライアンス研修、資格取得の推進、募集品質向上を目的とした勉強会を行います。

 

〇お客様本位の業務運営方針に基づくKPI〇

・新契約苦情発生率 0.4%以下

・保有契約苦情発生率 0.05%以下

・13カ月継続率 95.2%以上

・25カ月継続率 95.3%以上

 

〇お客様本位の業務運営方針に基づくKPI (2023年10月5日現在実績)〇

・新契約苦情発生率 0.29%

・保有契約苦情発生率 0.00%

・13カ月継続率 95.5%

・25カ月継続率 95.6%