保険証券の再発行

保険証券が見当たらない方

保険証券の再発行手続に必要な書類

所定の書類 :特にありません

お電話にて保険証券の再発行を承ります。

 

保険証券の発送時期

新規にてお申込された場合、保険証券は1回目の保険料をお支払いただいてから、およそ2週間以内にはアフラックから直接お客様のご自宅に郵送されます。
1回目の保険料をお支払されてから1ヵ月経っても証券が届かないようであれば、担当代理店までご連絡下さい。すぐに再発行させていただきます。なお、証券発行から6ヵ月以内の場合は、上記の手続は不要です。
なお、特約MAXや充実PACKなど特約を中途付加された場合、新しい保険証券は発行されず、「承認通知書」がお手元に届きます。「承認通知書」とは、特約中途付加手続が完了したお知らせですので、従来の保険証券と一緒に保管して下さい。また、契約者変更手続の時など保険証券をご提出いただく場合、承認通知書では代用できませんのでご注意ください。

保険請求手続と保険証券

保険を請求される場合、保険証券を提出していただく必要はありません。保険料のお支払が滞っておらず、正常に契約が継続されていれば、保険証券がなくても保障されていますのでご安心ください。

申込時に使用した印鑑を紛失しました

申込時に使用した印鑑が見当たらないとのお問い合わせをいただきますが、アフラックでは届出印制度がありません。そのため、各種変更の際、申込書と同一印でなくても手続きできますので、ご安心ください。